96: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:36:43.82 ID:ctIzxCvD0
技術力も調整力も無いんだから、バフとデバフのインフレは絶対やめろって何回もアンケに書いたんだけどなぁ
バカにバフとデバフを使わせるとこうなるって、みんな良くわかったろ
100: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:42:11.45 ID:1Tv4FI9br
>>96
それはそうなんやけど、バフデバフ以外でゲーム難易度をコントロールする方法って何かあるんや?
知らんから聞いてるだけなんやけど。
それはそうなんやけど、バフデバフ以外でゲーム難易度をコントロールする方法って何かあるんや?
知らんから聞いてるだけなんやけど。
104: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:51:50.91 ID:ctIzxCvD0
>>100
普通にパラメータ準拠で難易度調整すればいいだけよ
バフとデバフを使うにしても上限値を付けて枠内から出ないようにするのが前提
普通にパラメータ準拠で難易度調整すればいいだけよ
バフとデバフを使うにしても上限値を付けて枠内から出ないようにするのが前提
こういう調整ができないから安直な雪だるま調整したんだろうけど、これやると当然止まれなくなるからね
106: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:52:20.00 ID:SYGP5ugYp
>>100
極端な効果量にするなって話だと思うよ🤔
軽減99%とか、いくらソシャゲだからって普通に考えてありえねーもん…
極端な効果量にするなって話だと思うよ🤔
軽減99%とか、いくらソシャゲだからって普通に考えてありえねーもん…
109: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:55:12.07 ID:l/NcONYQ0
>>96
バフもデバフもインフレに通じる所というか事態をより悪化させる要素で、サ終する場合の原因の一つになるのもインフレ調整ミスはよくある。
もし委託せず自社で運営してればまだ思うタイミングで閉めるという判断できるがロマサガの様に委託してるとどうしても契約期間も考えてサ終水域まで落ち込んでなくても更に次の更新までに改善の見込みなく赤字になりそうだとなれば終わらすという判断あり得るかなと思う。
バフもデバフもインフレに通じる所というか事態をより悪化させる要素で、サ終する場合の原因の一つになるのもインフレ調整ミスはよくある。
もし委託せず自社で運営してればまだ思うタイミングで閉めるという判断できるがロマサガの様に委託してるとどうしても契約期間も考えてサ終水域まで落ち込んでなくても更に次の更新までに改善の見込みなく赤字になりそうだとなれば終わらすという判断あり得るかなと思う。
99: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:41:53.36 ID:ctIzxCvD0
しかも、一番手を付けちゃいけない防御係のバフを必須にしたのがゲーム開発者として最高に終わってる
プランナーとディレクターはこの業界にいる限り一生の晒し者だぞ
102: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:49:21.78 ID:HcbUIn690
バフデバフ合戦になりにくいためのヒストリア実装だったんだろうがね
108: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:53:53.86 ID:y+jJrCJT0
防御バフが必須もそうなんだけどその前の弱体解除が始まりだと思ったわ
デバフの価値が一気に変わったからな
デバフの価値が一気に変わったからな
110: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:55:56.10 ID:ajz9stYJ0
ヴァッハ神をミラージュステップでで弱体化させたのが懐かしい
111: 名無しのまとめマス 2024/10/01(火) 08:56:02.17 ID:L57rpOxu0
素ステ+100してもゴミキャラじゃ310とか340絶対無理だしな